2009年05月11日

5/11 30年後の茶匠誕生?



4歳(ヨン様ではないです)間近の娘ですが、保育園から帰ると、たまに仕事場にきて、見よう見まねでお茶の鑑定のフリをするのが得意です。

試飲碗は薄いため、お湯が熱くて危ないんですが、「やめなさい」と言っても、じぇんじぇん聞きません(T_T)  

ちなみに会社の名前を「しんごくえん」と言います。 確かに私は食えません(^-^) 食ってもまずいです。

30年後に、女茶匠になってたりして・・・。ちなみに家では1に牛乳、2、3が無くて4にお茶です。今から仕込みます。(笑)



Posted by 新緑園 at 19:34│Comments(2)
この記事へのコメント
 やっとよらせてもらいました!いい娘っ子さんですね、なんたって1に牛乳がいいじゃあ~りませんか!大きくなりますよ・・・・ 私はお茶も大好きですが、茶っ葉のてんぷらは大の大好物ですね!! 先日もおふくろさんが揚げてる横でせっせとつまみ食いしちょりました。 今年の夏もお疲れ茶までがんばりますよv(^^)v
Posted by ぼんぼん at 2009年05月12日 09:51
ぼんぼん様、こんにちは、そして有り難うございます。

水出し緑茶の「おつかれ茶ま」愛好家の方が増えて嬉しいです。

ちなみに、もう1つ「いらっ茶いませ」と姉妹品もありますが、お客様がうろ覚えで、「ごくろう茶ま、3つ」と言われて苦笑いしたこともあります。

娘はたぶん宮崎産牛乳の23%位は飲んでるんじゃないかという位、良く飲みます。ちなみに私もアルコールより牛乳好きです。

ほほー、ご家庭でお茶の天ぷらとは粋なお母様ですね。

朝夕の気温差がありますが、体調をこわされない様に・・・。
Posted by 新緑園 at 2009年05月12日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/11 30年後の茶匠誕生?
    コメント(2)