2009年05月21日

5/21 久しぶりの雨ですね



最近は雨が少なく、茶園も水不足で肥料の効きも悪くなります。 雨不足で乾燥すると葉っぱの病気(菌)は広がりませんが、害虫は増えます(雨が続くと逆に害虫は減り、菌による葉の病気は広がります)

で、昨日は畑にあるスプリンクラーで昼間に水まきをしました。そしたら今日は雨が降りだしました・・(T_T)   スプリンクラーでまいた水が雨乞いになったのでしょうか・・(^▽^)

ちなみに私の心は、水まきしなくても最近は乾いてません!! なぜか元気な中年真っ盛りで充実してます(^-^)



Posted by 新緑園 at 23:32│Comments(3)
この記事へのコメント
補足です。
写真は畑担当の羽沢君です。なぜか段々眉毛が短くなってきて、そのうち「まろは・・」と言いそうな感じです。
Posted by 新緑園 at 2009年05月21日 23:37
昨日の夜の雨はすごかったですね~
せっかく日向に泊ったのに、1歩もホテルから出れず、
悶々としておりました。(笑

いつかお時間出来ましたら、音楽を熱く語りながら
是非飲みたいです!!
よろしくおねがいします!!
Posted by 博多イケ麺 at 2009年05月22日 19:49
長浜細麺様
今でも80年代のミーハーなポップスやディスコソングが大好きで聴いてますが、それで良ければ語りましょう。(^-^)
Posted by 新緑園 at 2009年05月22日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/21 久しぶりの雨ですね
    コメント(3)