2009年06月11日

6/11 ちびっこ軍団来園(^-^)



今日は上新田小の三年生がお茶摘み体験&工場見学に来ました。

驚いた(@_@)のは、女の子達が「夏も近〜づく八十八夜!」と唄ってる事でした。先生に聞いたらちょっと前に音楽の時間で習ったそうです(^-^)

とっても和やかで、面白い時間でした。

私にもこんな可愛い時があったんでしょうか・・・(>_<)



Posted by 新緑園 at 11:20│Comments(2)
この記事へのコメント
子どもたちはいい体験をしましたね。
今の時代、自分たちの食べる物がどういう風に自然の中にあって
それがどうやって加工されて、自分たちがいただいているのか
こういった機会がないと知ることがないですから。。
お忙しい中、お疲れ様でした!
Posted by 日南娘 at 2009年06月12日 12:11
日南娘様、有難うございます。

子供達から茶畑や工場で質問を受けましたが、鋭い内容で驚きました(^-^)

お茶に興味を持ってくれるだけで十分ですね。
Posted by 新緑園 at 2009年06月12日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11 ちびっこ軍団来園(^-^)
    コメント(2)