2009年06月30日

6/30 思い出の味に寄りました



出張で博多に2泊です。 晩飯は26年程前の、予備校生時代によく通った『元祖長浜屋』のラーメンです。

ここの細麺豚骨は当然好きですが、それより雰囲気が好きで、お客さんが店に入るなり、「バリカタ!」とか「生!」とか言うのが面白い(≧〜≦))ププッ

ちなみに「生(なま)」とはビールではなく、かなりの硬麺を言います(+_+)

そして替え玉も。かなり腹いっぱいになります。



Posted by 新緑園 at 19:48│Comments(2)
この記事へのコメント
ここ私も福岡にいるときかよってました、最初は注文しずらかった・・・ 高速とばして食べ行こう
Posted by koda at 2009年07月01日 07:16
koda様、こんにちは。

替え玉の時、地元の人は「かた玉っ!!」と言うだけですが、県外客は「すみませーん、替え玉一つお願いします」と丁寧に言いますね。
Posted by 新緑園新緑園 at 2009年07月03日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/30 思い出の味に寄りました
    コメント(2)